無料
超振動ぶろぐ

超振動ぶろぐ

お金を使いすぎた気もする。ちょっと働いてお金を貯めるべきかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陰謀による

少し前にノートパソコンを買いました。

IMG_2646.jpg

マウスコンピュータのi300なるもの

きっかけとしては「外でデスクトップと大差ない環境でゲームできたら」という誘いから、、、

11.6型なので小さいです。なんだかネットブックみたいね。
ただし分厚い、、、厚さ10ミリが流行っているのに厚さ30ミリ以上あります。ここらへんは性能的にしょうがないのかな。

せいのー

基本スペックはこんな感じ。HDDなのがネックになってるっぽいね
これでお値段10万以下とは、、、昔買ったゲーミングノートがアホみたいに、、、言ってもしょうがないか

まぁ、当然不満点もいくつか。
ここら辺は公式HPにも載っていないので。

●そこそこの熱と爆音。熱はゲーム中にキーボードが少し暖かいと感じるレベル。音は結構大きくて割と気になる。ヘッドホンつけてやればいいのか?

●液晶が微妙。デスクトップの液晶やiPadと比べるのもアレだが、視野角が狭い。

●キーボードが小さい。ゲーミングを謳うなら頻繁に使うCtrlを大きめにするとか工夫が欲しかった。まぁ筐体サイズ的に仕方ないか。

●バッテリー持たない。普通にネットをする分には4時間以上持つが、ゲームをするとなると2時間程度、、、なのかなぁ

●噂だけど、650M起動中はi7のTBが掛からないとか?ゲームは快適に動くから自分は気にしてませんが、昔のマルチコア非対応のシングルコアの性能に依存するゲームとかだと影響があるかもしれない。

ただ、現在日本で購入できる11.6型ノートでは最高の性能というメリットの前では気にならないか、、?

とまぁそんな感じ。全て我慢できるような問題なので気にせず使っていこうかと。
  1. 2012/06/13(水) 19:06:32|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝動買い

デスクトップPCがぶっこわれた。

HDD内のwindowsちゃんがぶっ壊れたらしい。

しかし復元しようよとしてもエラーで復元できぬ、、、、

幸いにもぶっ壊れたのがwindowsの部分だけだから中身はサルベージ可能

しかしこれでHDD系の問題でパソコン動かなくなるの3回目か、、、買ってもうすぐ一年にしては多すぎじゃない?

前回壊れたときはHDDが完全に逝ってしまったらしく、HDDを買い直すハメになったんだけども

そろそろ修理に出すかなぁ、、、、

せっかく保険に入っているのにHDDが逝く度に自腹でHDDを買うのはアホくさいし、、、



とりあえずHDDを購入時のものに戻して修理依頼するか、、、、
  1. 2012/06/08(金) 02:16:58|
  2. -
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

お久しぶりだなあ

こんばんは、おしりです。

ずいぶんと更新に間が空いたもので、何年ぶりの更新かわからんね。

もうきっと誰もチェックはしてないんだろうけど、気が向いたので更新しようか


そうか、前回の更新がちょうど一年前に就職したときの記事になるのか。

まぁいろいろありましたが、一応一年社会人をやっています。

途中で部署が変わったりもしたけどなんとか続けられてるね

入るときは、「どんな会社かわからないけどとりあえず一年は続けてみようか」

って感じでやってきたけど、一年経っちゃったね。

今後はどうしたもんかねぇ

そろそろ転職について考えてもいいし、今の部署が落ち着くまで続けるのもいいし

まぁ、相変わらずふらふらと生きています。




ってな感じで一応現場の生存報告ということで。

今後も更新するかは気分次第。

更新したらTwitterでつぶやくツールとか欲しいなぁ
  1. 2012/06/06(水) 02:16:35|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

おしり

Author:おしり
おしりです。
きなこもちだったりも

dododo

エロパワー、5万溜まるともれなく昇天

かーれんだー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

更新率

毎日更新を目指してますが、、、

↑0.1を下回ったら死にます。

ありがたきコメント

最近の記事

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

