無料
超振動ぶろぐ 今日は出掛けてました

超振動ぶろぐ

お金を使いすぎた気もする。ちょっと働いてお金を貯めるべきかな。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は出掛けてました

ちくしょう!毎日更新してたのに!途絶えちゃったよ!!

今日は出掛けてて12時ちょいに帰って来たのだよ、、
どこに出掛けてたかって、、、?

妹と映画(+買い物)に行ってきたのだよ!
妹がね?なんか服が欲しいとかだのデスノートが見たいだの言うからね?じゃあ一緒に行こうか、とかダメ元で言ったらOKされてね?
俺のテンション上がりまくり

まぁそんな感じでフラグも立っていないのにイベントが発生したわけですよ。
もうサバゲが中止になったとかどうでもいいね!!

とりあえず、午前は部活があるとか無いとかで、午後から出掛けることに、
目的地はららぽーと、近いし店の量も豊富です。
とりあえず駅まで自転車で、暑かったのでジュースと買ってあげましたよ。
お兄さんポイントがアップした!
何故か電車代は俺持ちだ!

とりあえずららぽーとに着いた!
まずは妹の服を買うことに、服屋の名前なんか俺にはさっぱりだ!
まぁ俺はよくわからないので傍観に徹することに。
妹に意見を求められても微妙に相槌を打つくらいしかできません。
そんなこんなで服屋をハシゴし服とか鞄とかを購入。
何で妹がそんなに金を持ってるのかと聞くと母に貰ったとか。
俺は自腹ですが何か!?

つか金あるなら電車代出そうよ!!
妹の買い物は終わったんですが、映画が始まる時間は20時ちょい
買ったチケットは経済的な理由もあり最終回です。安いんですよね。
妹の買い物が終わった時間は17時。全然時間があります。


「○○ちゃん(俺の名前)の服を買いに行こうよ。地味なのしか持ってないでしょ?」

地味って言われました。俺の精神にダメージ50です。
そんで妹先導で俺の服を買いに行こうツアーが始まったわけですよ。
まぁ色々買いたいものが有りましたしいいんですけどね。
結構金も持ってきていましたし。給料ですけど。

とりあえず靴を買いたいと言ったら却下されました。
とりあえず服を買えというのが妹の主張らしいです。
俺は服はユニクロかright-onかジーンズメイトです。それ以外は知りません。
とりあえずright-onでシャツを買い、ユニクロでズボンを買いましたね。
妹には地味地味星の地味星人と言われましたよ。なんなんだ一体、、

それでも3時間を消費するには全然足らず、適当に店巡りへ
昼飯が軽めだったので何か食おうとすると、妹がスタバに入ろうと言うので入店。
妹よ、お前は確かコーヒー飲めなかったハズじゃ、、、
案の定妹が注文したのはチョコドーナッツとオレンジジュース。
中学生はオレンジジュースを頼むのが許されるのか?
俺の妹が健康面を気遣って頼むわけないし、、、

そして時間つぶしのために適当な店巡りに。
妹に俺に合う店を教えてくれと言って、またついていくことに。
着いたのはあのビクトリノックス。妹よ。解ってるじゃないか!!

ビクトリノックス。ナイフとかヤスリとかが一緒になったマルチツールで有名な店です。

VFSH0048.jpg
↑色々なツール群。これでもほんの一部です。

一応ビクトリノックスのツールは一個持ってるんですけどね?
とりあえず一番気になったのはリュックです。
私の使ってるリュックはかなり古く、中学時代くらいから使ってます。
色々な箇所に穴も開いてて、もうボロボロなんですよ。
そんな私にビクトリノックスのリュックは輝いて見えました!!

買わない理由はありません。問題は値段なんですがね、、、
値段を見ると大体1万2千、、、こういうものに金を掛けない俺にはものすごい値段です。
なにせ今日買ったユニクロのズボンが3千円程ですからね。
結局何分か悩んだ挙句に買いましたよ、、出費がスゲェ!!
ついでにキーホルダーとして一番小さいツールを購入、今一番欲しいのはスイスフレームですが。

VFSH0049.jpg
今回買ったクラシック・カモフラージュ。持ってるのが赤なんで今回は迷彩柄を購入

買ったリュックを早速装備。ステータスが大幅に上昇した気がします。
この時点で2万以上の出費、給料なんかとっくに消えました。

そういや女子って買い物の過程が楽しいっていうけどウチの妹も例外ではないらしいですね。
自分が買うわけではないのに俺より元気です。何故だ!
適当にぶらついてるうちに、妹が疲れただの足が痛いだの言ってきます。日も暮れてきたので、夕食を食べることに。
適当に近くのスパゲティ屋に。いいけど何で俺が金を出してるんだ!?

食べ終わったところで時間もいい感じに。レッツ映画館です。
映画の感想は明日書きますが、、まぁ駄作でしたよ。

映画を見終えたのが23時。店なんかとっくに閉まってます。
つーわけで帰ることにしたんですが、外は雨。まぁ当然ですよね。
折り畳み傘を出す俺。そして当然のように入ってくる妹。
妹よ。お前は新聞とか天気予報とかネットとか見ないのか。そうなのか。
まず空を見れば雨を降らす気マンマンなのは解っただろうに、、

妹「なんで2本持ってないの?」

折りたたみ傘を2本持ち歩く人間がこの世に居るのでしょうか?
居たらコイツの兄になって下さいよコノヤロウ。

なんだかんだで最寄り駅に到着。しかし駅からは自転車です。
自転車で傘を一緒に使うのは不可能です。馬鹿な!!

しかも妹は公民館の駐輪所に停めていると言っています。
公民館の駐輪所は夜は閉まってしまいます。
結局俺が雨の中自転車を持ち上げて出しましたけどね。

最終的に傘は俺が使って帰りましたよ。
それでも全身ずぶ濡れになりましたが。

まぁなんだかんだで楽しめましたよ?
またこんなイベント起これ!!


>>あらちゅう
>>サバゲの日雨じゃないか説を必死に否定するあらちゅう惨状!

もうだめぽorz
2週間後に期待だねぇ

>>ぽっぷ
>>財布が軽くて不安な毎日を過ごしている

今日、当社比1/10以下になりましたが?


前に朝倉の呪文に意味があるとか言ったが、
先週の長門がゲームで入力してたプログラムは本当にちゃんとしたプログラムらしいぞ!
さすがだな京アニ!!
  1. 2006/06/18(日) 00:56:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<まるでゴミのようだ! | ホーム | 掃除でもするか>>

コメント

なぁ、確か私ってお前に金貸してたよな?
とっとと返しやがりなさいこのやろう

私は上から下までユニクロ様ですがなにか?
何歳になってもオレンジジュースを頼んでいいはずだと主張します
私は昨日飲み会があったのですが、一杯だけサワーを頼んだ後はすっとオレンジジュースを飲んでいました
家の冷蔵庫にはオレンジジュースとリンゴジュースが常備してあります

好きなものは好きだからしょうがないのですよ
  1. 2006/06/18(日) 14:36:52 |
  2. URL |
  3. ぽっぷ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://testament05.blog66.fc2.com/tb.php/52-d5bcfccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おしり

Author:おしり
おしりです。
きなこもちだったりも

dododo

エロパワー、5万溜まるともれなく昇天

かーれんだー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

更新率

毎日更新を目指してますが、、、

↑0.1を下回ったら死にます。

ありがたきコメント

最近の記事

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

