無料
超振動ぶろぐ 新企画

超振動ぶろぐ

お金を使いすぎた気もする。ちょっと働いてお金を貯めるべきかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新企画

先日のシューティング部の新歓ゲイ会おつかれさまでした。
ぶっちゃけ1年生と殆どしゃべってないような?まぁいいか。

さて、この前のことなんですが、友達から「オブリビオンをクリアした」との話が、、、
なんということだ、、、俺なんて買って半年くらい経ったのにまだだぞ、、、つかやってねぇ。
というわけでやろうじゃないですか。オブリビオン。

えろすけのオブリビオン日記(まじか)


そういうわけでオブリビオンを数か月ぶりに起動。
せっかくなので初めからやりましょう。ScreenShot1.jpg

というわけで始まりました。名前は「Akamatsu」深い意味はありませんが実名プレイはどうかと思ったので。
種族は人間ということで一つ。年齢は若めに。いやまぁぶっちゃけ人間のデフォ顔ですコレ。

ScreenShot2.jpg

何故かスタート直後から捕まっている将軍。わいせつ罪、、、ですかね。
まぁ、なんのこっちゃないです。脱獄です。(これはオープニングイベントです)

さて、このゲームですが、ジャンル的にはFPRPGです。ファーストパーソンRPG。
主観視点と客観視点を自由に切り替えられます。戦闘時は基本主観ですけどね。

ScreenShot4.jpg

こんな感じですね。これは脱獄中に拾った剣でラット(最弱モンスター)と戦っているシーンです。
左クリックと方向キーとの組み合わせで色々攻撃します。まだLv1なのでスキルはありません。
左下のゲージは上から、体力、魔力、スタミナですね。
ScreenShot8.jpg

脱獄中なのにメタルギアみたいな罠がありました。罠は敵も引っかかるので色々利用できます。
松明すごいよ松明。
さて、普通に写真を見て半裸なAkamatsu(以下将軍)ですが、今回は縛りプレイをしてみようかと。
あまりにマゾいと死にますし、まだ一回もクリアしていないので
魔法、及び胴体防具禁止で
将軍は一般人なので魔法は使えない、、、! 魔法に関しては魔法エンチャント武器や魔法書はOKで。
将軍は一般人なので上半身裸、、、、!! 全裸にもなれますがそれはブログに載せられなくなるんで。
将軍はクラッシャーなので武器修理不可能、、、!!! 武器は店で修理してもらいましょう。
まぁ、それ以外はとりあえずなんでもアリってことで。

ScreenShot10.jpg

只の地下洞窟のクセにゾンビやゴブリンとかいます。
スクショを撮ってる間にゴリゴリHPが減っていきますよ、、、
ScreenShot13.jpg

まぁ、なんだかんだで脱出成功。変態、世に放たれる。
さーて、適当な村でも襲って金品奪うか(外道

ScreenShot14.jpg

というわけで今日はこのへんで。
なにか面白い展開があるかなー


>>タワー
>>どうりで電話したときに徹夜明けみたいな声を出したわけですね

いやぁ、、、、結局何の電話だったんだろうねぇ、、、、、
飲み会は幹事お疲れ様。シューティング部をまとめるのは大変でしょうに
それにしても飲み会後に本当にブログに記事を載せるとは、、

>>NA3
>>美味しんぼを読んで出た結論が醤油フェチ…(´・ω・`)
志郎が適当に料理に文句を言う→職人きれる→志郎が適当に料理を出す→職人感動の流れだけですね?
一流シェフ<<料理ちょっとかじった人間のうんちく

>>あらちゅう
>>ハイパボリックコタンジェントが正式名らしいよ・・・

かわんねぇwwwwwwどうして日本人は英語を使いたがるかねぇ
まぁ、竹刀とバンブーブレードみたいなもんか
  1. 2008/05/24(土) 00:57:36|
  2. -
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<今日はサバゲ、、、と思いきや | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://testament05.blog66.fc2.com/tb.php/498-69c27a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オブリビオン

オブリビオンの最新情報・動画・質問集・グッズなどについてをまとめています。
  1. 2008/05/25(日) 18:34:11 |
  2. ひつまぶしの種 最新注目キーワードの情報サーチ

プロフィール

おしり

Author:おしり
おしりです。
きなこもちだったりも

dododo

エロパワー、5万溜まるともれなく昇天

かーれんだー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

更新率

毎日更新を目指してますが、、、

↑0.1を下回ったら死にます。

ありがたきコメント

最近の記事

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

