無料
超振動ぶろぐ ハチクロ第二期放送決定!

超振動ぶろぐ

お金を使いすぎた気もする。ちょっと働いてお金を貯めるべきかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハチクロ第二期放送決定!

「えろすけ」っていうHNを変えようとしたら第一候補として「義兄さん」ってのが出ました。どうなんでしょうね、、、

前回、フォントサイズを大きくしましたが、不評だったので元に戻します。ぶっちゃけこっちのほうが俺としては楽なんで。

最近、母、妹、俺の間で少女漫画がブーム(?)です。
最初にハマッたのはNANAでしたが、今では他にも色々読んでますね。俺は買いませんが。
ですが、マンガにハマると映画化される作品が無性に頭に来ます。
簡単にジャニーズを主人公にすればいいってモンじゃないよ?

ほんでまぁ、久しぶりに学校での話題を一つ。
私は大学は機械工学科に所属しているんですが、1週間に2限分、機械工作実習って科目があるんですよ。この教科は、基本的な工作機械の使い方を学んでいくものなんですが、今日は、中々に興味深い「溶接」の実習を行いました。

そうです。溶接です。効果音的には、
ギュィィィーーーーィィン!!!ババババババババッ!!
みたいな感じです。
溶接をしてるのは、テレビとかで見ますが、実際にやるのはそりゃ初めてでした。

VFSH0028.jpgVFSH0029.jpg
↑授業で使用した溶接の道具達、おなじみの鉄仮面も有ります。

今回行ったのは板をつなげる溶接なので、別に面白い話でもないんですが、溶接をやっていった時に感じたことなどをちょっと書いてみます。

まず、あの鉄仮面ですが、サングラスみたいなものかなと思っていたんですよ。ですが、アレを通してみると何も見えません。まっくらです。黒一色です。つまり、溶接を始めるところは肉眼で確認しなければなりません。ヘタをすると目をやられます。

さらに、眼で光を見なくても強力な光が出てるので、日焼けサウナの最終進化系みたいな感じで、身体に光が当たるだけでもヤバいらしいです。

鉄仮面越しに溶接を見ると、真っ暗闇の中で花火をしている感じです。他の光は見えないので、溶接の光のみを頼りに作業をしなければなりません。見た目は結構キレイですよ?

作業途中の話なんですが、溶接をして、溶接棒を離して鉄仮面を外そうとしたら、、、
棒が離れなアqwせdrftgyふじこlp;@!!!??
よくわかりませんが棒が離れません。もちろん、鉄仮面はちょっと外してしまっています。
すさまじい閃光が視界に!!

1?2秒ほど直視してしまいました、、、
カメラのフラッシュの強力なやつを直視し続けるような感じです。
フラッシュと違って一瞬じゃあありません。
目にはすさまじい焼き付き、気分はムスカです。
眼がぁ、、!眼がぁぁぁぁ!!!
しばらく放置しておいたら直りましたけどね、、危なかったです。


こんな感じっすね。一回くらい経験してみると面白いかもしれませんよ?


>>あらちゅう
>>毎日見てるからな
わ、私見られちゃってるぅぅ!?

>>ぽっぷ
>>よし、映画行こう
ゴチです。
  1. 2006/06/01(木) 21:05:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<生涯設計 | ホーム | 体がイタイ>>

コメント

あ、あんたなんかに奢ってなんかあげないんだからねっ!?

そろそろツンデレはいいんじゃないかと思う今日この頃
溶接は見た目カッコイイですよね~
なんか溶接できるってだけでなんだかカッコよく見えたりまぁえろすけじゃ駄目か

ハチクロとか、ぶっちゃけどうでもいいです
  1. 2006/06/02(金) 03:29:42 |
  2. URL |
  3. ぽっぷ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://testament05.blog66.fc2.com/tb.php/36-18b4486d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おしり

Author:おしり
おしりです。
きなこもちだったりも

dododo

エロパワー、5万溜まるともれなく昇天

かーれんだー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

更新率

毎日更新を目指してますが、、、

↑0.1を下回ったら死にます。

ありがたきコメント

最近の記事

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

