無料
超振動ぶろぐ 2008年12月

超振動ぶろぐ

お金を使いすぎた気もする。ちょっと働いてお金を貯めるべきかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妹とダラダラしていたら暫く前に紹介した「バタフライエフェクト」がテレビでやっていたので一緒に見ていました。

相変わらず救いが無いなぁ、、、、面白いけど

終わったら3時過ぎ、、、今日起きたのは案の定午後

救いが無い、、、、



もやしもん7巻を買ってきました。

DSCF4357.jpg

相変わらずのんび?り

DSCF4356.jpg

あとしばらく前に知ったαゲルのシャープペン。2年ぶりくらいにメインシャーペンの更新です。

なんかお気に入りのシャーペンを使わないと落ち着かないってありません?ってありませんねなんでもありません

長時間握ってもあまり痛くない。でも高いよαゲル、、、800円て製図用ですかと

ってなんでしょう、この地味な更新内容は
  1. 2008/12/30(火) 05:34:52|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妹は可愛いだろう

ほりえもん。昨日はごめんね、、、起きたの夕方なんだ、、、、、



部屋の電化製品が増えたので電源タップを買いに津田沼に

津田沼まで出なきゃ大きな家電屋が無い、、、これだから田舎は

電源タップだけじゃなんとなく目的として寂しいので色々買い物も

DSCF4354.jpgDSCF4352.jpg

一部と話題な「天体戦士サンレッド」と「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を

サンレッドはアニメが面白かったのでとりあえず試しに買ってみました。

アレですね。原作の佳代子さんてアニメ版と全然顔が違うんですね。

そしてコレ。

DSCF4349.jpgDSCF4350.jpg

そう、冷蔵庫。

大きさ、冷却性能等微妙ですが一応冷蔵庫。暖めることも可能な地味に便利な奴。

これで長時間引きこもれる徹夜の日とか夜中に台所にソロソロっと台所に行かなくて大丈夫ですね。



ヤマダ電機で買ったのですが、その後オーディオコーナーにてバラライカじゃなく「やらないか」が流れているのを耳にしました。

一瞬自分の脳を疑いましたが、どうやら本当に「やらないか」の方でして、、、店員が走って止めにきましたよ。

どうやらipod用のスピーカの宣伝台に店員のipodを使っていてそれに入っていたのが不意に、、って感じでしたね。

どうせ流れちゃったんなら最後まで流せばいいのに?

  1. 2008/12/28(日) 21:49:17|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごめんほりえもん!

今気づいたよ、、、、、
  1. 2008/12/27(土) 23:47:05|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

3Dカスタム少女XPなんてやってる場合じゃないことに気付いた

寒かったり暖かかったり、、、夏なのか冬なのか。

昨日は某携帯会社で仕分けとかしていましたね。auやvodafoneを使っていた自分には関係ない会社ですが

思ったんですが、S●NY製と富士痛の携帯はやたらと色の名前が中二病っぽいですね

なんですか4℃pure white とか ice white とか。見た目的には変わらないんだから同じでいいじゃないですか。ぷんぷん



その後は船橋でNA3とダラダラしていました。

クリスマスっぽいものが食べたかったので炒飯を食べました、、、、あれ?

図書券があったので本を買いました。基本的に月イチくらいでしか買わないので凄い買った気がします。

初音みっくすとか、漫画家さんとアシスタントさんととか。あと漫画関係の指南書を数冊。

これでしばらくは絵に対するモチベーションが保てるはず。



部屋が乾燥するなぁ、、、加湿器が欲しい。濡れタオルでも干しますか



  1. 2008/12/27(土) 19:51:00|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯のアドレスが変わったよ!

連絡メール来てなかったら言ってね!




ターミネーター ドラマ版

ターミネーターから逃れて2007年に来たよ!

代わりの身分を手に入れたから学校に行こう!

味方のターミネーター(キャメロン)の身分を隠すのにジョン奮闘!


、、、、あぁ、ライトノベルだったのか
  1. 2008/12/25(木) 20:06:22|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー、クリスマスとかどうでもええわ!馬鹿ー!

どしてシューティング部には浮かれた話題が無いのですかね。

あぁ、シューティング部だからですね。あははー

はぁ、、、、、



そういえばもう少ししたら冬コミですね、、、、

落ちたし本描いてないし寒いし、行く理由が全くありません

でも周りの人は結構行くみたいですね、がんばってー

俺はバイトだー

お金を貯めたら何を買おうか。
  1. 2008/12/25(木) 19:04:16|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

XBOXが数回連続でフリーズした。

オワタと思ったら起動した。

凄い怖い。RRoDの故障ならまだ保障効くからいいか。



徹夜でとらドラを現在放送している所まで見た、、、、

いやまぁ、、、アレですね。亜美ちゃんイイですね。以上。

ターミネーターサラコナーズ以下略の1話も見た、、、、

T?888「今日は私が先生だ。出席を取るぞ。ジェニファー」

ジェニファー「はい」

T?888「ボブ」

ボブ「はい」

T?888「ジョンコナー」

ジョンコナー「はい」

バキューン!

担任のフリの時間短っ!

やっぱ映画程ではないものの面白いなぁ

女ターミネーターがバレてないときは笑ったりするのにバレた後は無表情なのはやっぱ必要ないからか、、、、

続きが気になるぜ!

でもあと90分でバイトだぜ!

行ってきます
  1. 2008/12/24(水) 06:38:11|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲイ、専?

昨日はお料理研究会の飲み会。

なんだか話題が殆どロリコン談義だった気もしますが、きっと気のせいでしょう。

その後カラオケに行ったりといつも通りでした、と

本日はサバゲだったんですが、テンション的に欠席しました。

来年から本気出す。




カラオケの帰りにTSUTAYAに寄ってターミネーター2と3を借りてきました。

ブルーレイとか出てるかと思ったのですが、ブルーレイのレンタルコーナーの狭さは異常でしょう、、、

そのままチューハイを飲みつつ2を観賞。やっぱり面白いなぁ。

2は小さい頃にテレビで見たのが最初ですが、あのT?1000型の圧倒的感は以上ですよね

未だにあれ以上のターミネーターは考え付きにくいですし、、、

アレ以上ってT?XとT?1000000しかいないんだもんなぁ、、、、

T?Xはインパクトに欠けますし、T?1000000はまんまT?1000型ですし

4は時代的に登場するのはT?600型だと思いますし、やっぱりT?1000型が想像力の限界でしょうか


そういえば、2代目がやたらと劇中の「ゲイ、セン?」のセリフが好きでしたが、吹き替えではないと普通にショッピングモールって言ってました。

これは吹き替えがゲイ専を狙って翻訳したとしか、、、、、、アッー!

3は最初のカーチェイスまでが全てです。それ以降はお金の無駄です。

>>NA3
>>パねぇ見たいな…(´・ω・`)

4に繋がる話だから見ないと4の話がわからんのだぜ、、、?恐ろしい
1月7日にレンタル開始だから見ようぜ!
  1. 2008/12/23(火) 20:49:15|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝、、、だ

徹夜して朝だ、、、、屍人状態ですね


昨日のことですが、TSUTAYAでカードを作ってきました。

ちょっと見てみたいなー、的な作品がありましてね

それは ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ 

ターミネーター2の続編ですね。3じゃないです。2です

3は製作側から「無かったことにして欲しい」という話になったので

ターミネーター1→2→サラコナークロニクルズ→4 となるようです

いやまぁ、3は確かにひどかったけど、、、これは、、、ねぇ?

サラコナー、クロニクルズは映画ではなくアメリカでのドラマ作品となっています

2からの登場人物はサラコナーとかジョンコナーはキャスト一新。違和感がありますが3ほどではありません

2の武器をくれたエンリケやダイソン博士の遺族、1の主人公のカイルの兄も現れるとかなんとか。期待できますね

で、今回の敵ターミネーターT888型はなんと担任教師、長いドラマというのもあって複数体のターミネーターが出てくるようですね

888ということは3に出てきたシュワちゃん(850型)以上、2の液体金属(T?1000)以下ってことかなぁ

そして味方のターミネーターTOK715は同級生の女の子、、、って、、、、あれ、、、、これラノベっぽくないですか?

同級生はターミネーター ?僕の彼女は合金製? 

みたいな

2でターミネーターに凄い感情移入していた彼ですからきっとこの女性ターミネーターにも、、、、

うわー、期待できるぞー


2にてずっと謎に思っていた、シュワちゃんが自分で千切った腕の謎、、解明されたら嬉しいな



よく考えたら1月なんだけどね。出るの




  1. 2008/12/22(月) 08:10:47|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

SIREN 

クリアした。前作との共通点や相違点等、1をやったことがあると凄い楽しますね。

相変わらず怖いですが、外人主人公等、操作キャラがかっこよすぎてそちらの方に目が。

最後の武器、宇理炎(うりえん)と焔薙の演出がハリウッド化してて笑ってしまいました。

前回は多数の分岐がありましたが、エンディングは1個だけなのですかね?


ソウルキャリバ??

ようやく慣れてきました。ダースベイダーの弟子が隠しキャラでいるのですが、空飛んだり電撃出したり優遇されすぎ感がなんとも

しかしまぁ難しい。コンボゲーじゃなく読み合いゲーなんで、コマンドを全部把握せんと話にならないし、、、どうしたものか

でも面白いですね。キャラクリとか


fallout3


1週目クリア。最後ミッション時に出てくるリバティプライムとかいう巨大ロボが奇怪すぎる、、、

共産主義死ね!的なセリフを吐きながらレーザーやらなにやらで敵を木っ端微塵に、、、恐ろしい

んで現在2週目、格闘&近接オンリー一部爆破物使用可でやってます。

基礎のストレングスを10にして、格闘スキルを100にすると結構戦えますね

veryhardでやってるんでデスクローやヤオグアイ等を見つけると死にたくなりますが

うぅ、今日も奴隷商人に奴隷を売る仕事が始まるお、、、、



さぁ、明日は学校と飲み会です。

学校何時におわるんだっけかなぁ



>>NA3
>>ネコリセット!猫リセット!

ねぇよwww
部屋に入れると俺の膝→机→テレビ→本棚とドンドン上っていき最終的にガンプラを破壊する、、、、恐ろしい子!
先日妹のイヤホンのコードが新たな犠牲に、、、
  1. 2008/12/22(月) 03:40:18|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3用のハイパーデリシャスマジイケてるケーブルを買ってきた

いやHDMIケーブルですがこれで10年前のテレビじゃなく液晶モニタでPS3ができるー

で、メタルギアソリッド4しか無いのもアレだったんで、SIREN new transrationを購入

PS2で出て、CM等ある意味話題になったホラーゲームのPS3版

登場人物が殆ど外人になるという意味不明のリメイクで話題になりました

ちょっとやってみましたが、、、怖いなぁ、、、、、

>>2代目
>>もう誰も使ってない上に保険がまだ効いていた為

動物の被害って保険効くの!?
それはいいことを聞いたかもしれんぬ
うわぁい
  1. 2008/12/20(土) 22:55:35|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パソコンがウイルス感染した。死にそうになった

やっぱり対ウイルスソフトは必要だね

邪魔だけどインスコしよう



妹のパソコンの電源ケーブルが猫に食いちぎられて死んだ

恐ろしい、、、、、俺の部屋に入れるわけにはいかなくなったな、、、、、
  1. 2008/12/19(金) 22:47:28|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バイオ5の体験版を妹とやった

二人プレイ対応になったので一緒にできるぜ!




死んだぜ!
  1. 2008/12/19(金) 00:19:06|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メタルギアの予告サイトができたってー?

すごいねー

ipodで配信だってー?

ばかー!!

まぁ、小島監督じゃなくて適当な人が作った作品ですし、どう見ても4の焼き直しですほんとうにry

小島監督は4以降はやらないって言ってたけど、次は何を作るんだろうか

願わくばZ.O.Eシリーズの新作を作ってほしい、ANUBISから7年くらい経つけどまだ情報ないし



巷ではFateの格ゲーが出たとか話題だが、流れに逆らってソウルキャリバ?4を買ってきた

3D格ゲーなんて、ストリートファイターEX系とかDOA系くらいしかやってなかったもんで久しぶり

やっぱ3Dは3Dの良さがあっていいね。2Dと違って地味だけども

ヨーダ楽しいです。ライトセーバーと打ち合う実体剣てなんやねん

格ゲーといえば、ギルティの続編と位置づけられているブレイブルーはコンシューマ化しないのかな

あの会社はギルティギア2とか青リロードとかXBOX好きみたいだから期待できるなぁ

XBOXて格ゲーやらシューティングやらアーケードに強いよね



3年度の実験が全部終わった。よかったよかった

でもエンジン実験のレポートまだ出してないので終わってないと言えば終わってない

さっさと肩の荷を降ろしたいな



>>あらちゅ
>>なんでサバゲ部の方に斜線を入れた

すいやせんね、、、、自分サバゲしてないもんでして、、、、、
サバゲなんて面倒なだけだよ明智くん
  1. 2008/12/18(木) 03:11:53|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜はお歳暮の仕分けをヌルヌルやっていました

コーヒーギフトはAGF、、、とか醤油とかサラダ油とかはいいんだけど、

リポビタンD20本セットとか、カニ缶1本とか、割と相手のこと考えてないだろう、、、、、

仕分ける表の品名に「ダイスロール」とか書いてあったから驚いた、よく見たら「ロイスダール」だった

とりあえず俺はサラダ油よりはハムセットが欲しいな。



年末か。部活の忘年会とかありますね

サバゲ部料理研究会の忘年会はとりあえず出るとして、、、サバゲーはどうしたものかね、、、

もうなんかモチベというかやる気というかそういう重要なものが全く足りない、、、

ここは、、新武器を買ってテンションを上げたいところですが、欲しいものが無いとかもうね



電子レンジのオーブン機能がぶっこわれた

普通に暖めるのは問題ないものの、、、ケーキとか作れなくなってしまった

新しい電子レンジを買おうということになったが、最近の電子レンジはスチームがどうとか、油を落としてどうとか、携帯並に何を買えばいいのかわからない、、、

しょうがない、今度カタログもらいにいこう



これからやらなきゃいけないことリスト

・2月のテストへ向けての勉強
・12月後半から1月上旬くらいまでバイトをセコセコ
・HDMIケーブルを買う
・新しい電子レンジを何にするか決める
・ペンタブ、トレース台の購入(冬コミの原稿書いてないや、、、)
・fallout3を実績1000にする
・新武器を買う、、のかなぁ
  1. 2008/12/15(月) 17:20:43|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夢

赤い部分に余ったモニタを設置したらなんか凄いことになりそう、、、、

とかなんとか思ってたけど、実際3画面にする必要性は全く無いわけでして

余ったモニタ、どうしようかな、、、いつか使う、、、か?



PCで地デジが見たい!

でもアンテナとかチューナーとかよくわからんから見れない!

よく考えたら別に見たい番組が無かったよ



PS3を繋げようと思ったらHDMIケーブルが付属してないって、、、ソニーよ、、、

よく見ると高画質とか言ってる癖にPS3ってRGBケーブルしか付いてないのね






これから年末年始にかけて何を買うかの参考にどーぞ

deadspaceとgearsofwar2が欲しいと思ったけど両方日本未発売、、、なんと

きっとこれはカプコンの罠だ(そんなアホな
  1. 2008/12/13(土) 20:31:52|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSCF4099.jpg

amazonお急ぎ便でスピーカ注文、、こういう時にすぐ届くお急ぎ便は便利だね

これで無事大画面化完了、、、、大画面て程じゃないけど、これ以上大きくすると置けなくなるからなぁ

買ったのはLG電子のW2261V-PFというもの。本当はI-Odataのを買おうとしたんだけども、解像度的にこっちのほうがいいかなー、と

でもこの大きさだと壁紙探すの大変だ、、、みんなはどんなとこで壁紙探してるのかな?

スピーカはこれ。
Logicool 2.0chスピーカー(2.5W+2.5W) X-140Logicool 2.0chスピーカー(2.5W+2.5W) X-140
(2006/10/06)
不明

商品詳細を見る


logicoolはマウスでもお世話になったし、評価も悪くなかったので

強いて言えば想像より大きかったかなぁ、もう机に何も乗らないよー

いい意味で値段不相応、割といい音が出ます。ケーブル太いのが難点だけど

さて、あとは深夜用のヘッドフォンでも探す、、、か
  1. 2008/12/12(金) 20:46:41|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モニタ買い換えた!

17から21.5ワイドに、、、やべぇ、、、

縦サイズは殆ど変化なく、4:3から16:9になっただけですが、大きさの変化がまさにパネェ

1280:1024から1920:1080になり、、、ふるはいびじょん!







あ、このモニタスピーカついてねぇ
  1. 2008/12/11(木) 18:59:09|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おひさ

mist.jpg
  1. 2008/12/09(火) 11:54:26|
  2. -
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

・最後の実験が終わって凄いホッとしてる

・fallout3が発売して、生活=fallout状態

・サバゲへの意欲がどんどん、、、、、へってく
  1. 2008/12/07(日) 02:19:56|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HELLSINGのOVA5巻が出ていたので見ました。

アーカードの出番が数十秒、セラスやベルドナットの出番は0というスーパー脇役タイム

それでもナチス兵の降下シーンや少佐の作戦指示のシーンとかは原作以上に格好よかったですね

しかし、、、短い。次の巻でセラス覚醒、アーカード登場あたりまで行くのでしょうが、一体終わるの何年後なんでしょうか、、、



昨日は部で鍋、、、、3時過ぎには授業が終わったはずなのに家に着いたのは12時なんだぜだぜ

そういや金払ってないや、、、今度会ったら、、、って誰に払えばいいんだろう

「えろすけは窓から鍋を投げ捨てるスキルを身につけた」



さぁ、明日はいよいよfallout3!fallout3!

タワー曰く、核戦争後の世界をテクテクするRPG。

当然核戦争後なので何も無い世界、、、食料、武器、弾薬、全てが不足しています。

HPを回復するためには水が一番、、、、、時と場合によっては便所の水だって飲むことも、、放射線まみれですが

食料だって貴重です。ゴキブリだって食います。最悪の場合は殺した人肉だって食います

弾薬や武器も貴重。コンディションの完璧な銃は宝石よりも貴重。弾薬も無くなったら盗んだり強奪したり拾ったり

かつてショッピングセンターだった建物は盗賊のアジトに。だれも居ない安全な家屋だと思いきやトラップが仕掛けてあったり

まぁ、ともかく、自由に生きていくRPG、fallout3!明日発売だ!

ScreenShot0.jpg

PC版で予習もバッチリだ!


gearsofwarのアレを作った動画があった。玩具とかなら見たことあったけどホンモノや、、、
  1. 2008/12/03(水) 21:21:13|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

予定は未定であって確定ではなく

日曜はNA3とダラダラしていたら終わっていました!

? 完 ?

まぁ、久しぶりにダラダラできました。最近何かと忙しかったので

大学にも普通に行ってますしね。バイトも地味にやってますしね

絵、、、もう間にあわんな。どんまぃ




土曜日に部でサバゲーがあったようで

土曜はバイトをしていたので残念ながら参加できませんでした

まぁ、スプラッシュの夜戦は以前にやったことがあるので、、問題ナシ!なのか、、、?

サバゲ以前にUSPマッチは一体いつ出るんだー!




しつこいですが、fallout3発売まであと3日です

もう手がブルブル震えて、、、力が、、、あばばば、、、、、

そういうわけで、fallout3の紹介を発売まで行っていこうと。

さて、fallout3というゲームですが、ジャンルはRPGです。画面はFPSのような構成ですが、TPS視点にもできる上、オートで狙いをつけるシステム(パラサイトイヴ1のような)もあるのでアクションがまったくできなくても問題ありません。

もともとfalloutというシリーズはサイベリアやアウターワールドである意味有名なnterplay Productionsのソフトだったんですが、今回はBethesda Softworksが製作を行っています。

2277年、核戦争後のワシントンDCを舞台に、どんなことをしてでも生き残っていくゲーム。オブリ以上にえげつなく、面白くなっています。

普通のFPSやRPGに飽きかかっている人、オブリビオンをやった人、このfallout3、やってみてはいかがでしょうか。

明日から発売まで、微妙なテンションで紹介していきますよー

詳しくは以下のページとかを見てください。

http://www.4gamer.net/games/039/G003967/20081112018/
  1. 2008/12/01(月) 21:46:10|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

おしり

Author:おしり
おしりです。
きなこもちだったりも

dododo

エロパワー、5万溜まるともれなく昇天

かーれんだー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

更新率

毎日更新を目指してますが、、、

↑0.1を下回ったら死にます。

ありがたきコメント

最近の記事

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

