無料
超振動ぶろぐ 2008年03月

超振動ぶろぐ

お金を使いすぎた気もする。ちょっと働いてお金を貯めるべきかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凄い疲れた、、、、

先日はシューティング部のサバゲに参加してきました。
4年生組の引退サバゲってことで、結構な人数が集まりましたねぇ
ってまぁ、引退するのは実はがねっこ先輩と鋼鉄先輩だけだったんですが、、
部員減らないよこの部活(´・ω・`)

サバゲは学年ごとに分かれて戦いました。
今回は拓海やリコン等が来なかったので、6人×3チームみたいにバランスがとれていた模様。
立てこもり戦やフラッグ戦をやりましたが、一番連帯感が生まれてたのが最後のがねっこ先輩狩りですかね、、
結局フィールドの端のブッシュにいたがねっこ先輩に皆してやられましたね。悔しい。

今回はAK47を持っていったんですが、やっぱ重いなぁ
樹脂製のG36Kと長さとかは変わらないんですが、なんか気になりました。
ゆとり体質を改善しなければ運用は難しい、、、ぞ、、、、
逆にレプリカホロサイトは中々に役立ちました。気分的なものかもしれませんが。
USPはホップ調整器具を忘れて涙目になりました。ノンホップやん、、、、
とりあえずAKは次の改造まで封印ー


そんで一昨日は部の飲み会に。
ジョン先輩が中国の色々なおみやげを持ってきてました。
何の肉か分からない加工食品や、味のしないアルコールが高いだけの酒とか。
ポッキーやきのこの山のパクリみたいなのもありましたねぇ


携帯からなんでちょっとここまでで
  1. 2008/03/31(月) 10:50:27|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦場のNEET

さて、明日、というか今日はどうやらサバゲのようですね。
眠ったら起きられないと思うので翌朝まで起きている計画です。アホか
これをやると遅刻する確率がほぼ0になる。ただし午後くらいからのテンションがヤバくなる。もろ刃の剣、素人にはオヌヌメできない。

さて、今日はサバゲですね。凄い久し振りです、SEALSに行ってきますよー。
今現在は皆さん寝てるでしょうねぇ、、、、というわけで今日持っていく装備でもネタバレしますか。
とりあえずしばらく前に入手したUSPコンパクトと、色々あって手に入った?(訳あり)AK47を持っていく予定です。
AKは通常モデルにマウントベースを乗せ、ホロサイトを搭載、そしてマガジンはショートタイプを買い、伏せ撃ちをできるようにしました。

SH010253.jpg

現在の状態。やや縦長に。全長をもう少し伸ばした方がかっこいいですかな?

以下AK47の簡単な説明
AK47、アブトマートカラシニコフ1947(うろ覚え)は日本語訳すると、1927年にカラシニコフが作ったアブトマート(突撃銃)です。まんまですね。
今でも各地で使われているAKシリーズの初期モデルですね。ニュースとかでも結構見ません?
AK47は安くて、頑丈、威力も高いと牛丼のような銃ですね。世界に一億丁以上存在します。
エアガンとしても、割と古めのモデルながら、長い銃身、ラージバッテリー搭載、それなりに頑丈なフレーム、600発も入るマガジンとゲームを重視した場合にオススメできる仕様になっています。
難点は、重く、長いので振り回しづらいのと、ストックがAK47系特有で構えにくい点ですか。

とりあえず、ストックやグリップ、フレームの換装、レールシステムの対応を目標にいじっていきますか。AK102のような感じにしていこうかと。G36K?一回使ったからもういいです。(´・ω・`)

>>K'S
>>ただの制服ならともかく妹のって・・・!妹のって・・・
ちゃんと妹に許可とったから大丈夫だ!やっぱキツいね。肩幅狭いから一応着れたけど。
さりげに今日は妹の誕生日ですた(どうでもいい)ケーキ(゚Д゚)ウマー

>>あらちゅ
>>とりあえず妹の服を着て興奮しなかったのはまだ未使用だったからに違いない!w

それは確かに、、、ちゃんと入学式とか終わった後とかに借りよう。
  1. 2008/03/27(木) 05:06:49|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

午前に雨が降って午後に晴れると傘を捨てたくなる

妹の高校の制服が来たので、とりあえず着てみた。
うーん、我ながら似合わない。っていうかキモい。あぁ、さすがに来たのは上だけですよ?
スカートとか難易度高杉(´・ω・`)

最近、どこかの駅で一般人が刺殺されたりする事件が起きましたね。
私は中途半端にグロい話が苦手なので、こういうズバッ!とやられる系の話は大丈夫です。
で、まぁ、その犯人が20003年あたりのDOAXのゲーム大会の準優勝者だそうで。
そんで犯人の鞄からはニンジャガイデン(魔物をバッサバッサ切り捨てるゲーム。鬼武者とかDMCとかに似てます)が見つかったそうで。
さっそくまーたゲーム脳の話題ですよ、、、、なんだゲーム脳って
とりあえず犯罪に理由をつけて責任を押し付けたいだけなんじゃないかと、、、、
例えばゲーマーの性暴力者と非ゲーマーの性暴力者の比とか考えると、後者の方が多いと思いますし、、、、(ソースは俺の思い込み)

ま、暗い上にどうでもいい話は置いといて。
成績が来ませんねぇ、、、、今日学校から手紙が来たので慌てて回収したら授業料の請求書でしたし、、、、寿命が3年は縮んだ、、、
既に将軍、ほりえもん、リコンが呼び出しを食らってるようですが、どうでしょうねぇ、、、

今週の木曜はサバゲのようです。何の武器を持っていこうかなぁ。今更っ!?的な武器で行くか。ナツカシス的な

>>がねっこ先輩
>>27日であります!

27日でありますか!集合時間とかどうなってるかわからないであります!適当か!
シューティング部の遅刻癖は凄いよなぁー、、、
とりあえず楽しみにしてますよー。

>>2代目
>>ちょうど自分のときに
カウンターが33333に

おめでたい、、、ってか長いなこのブログ、、、もう2周年だー
早く千葉に帰ってきなさーい。ヌルヌルしようぜ

>>あらちゅ
>>つか携帯って今の子ならわざわざ教えなくてもいいんじゃない?って思うんだけどw

ブログ更新から数分でコメがきてスモイって思った(凄くてキモい)
  1. 2008/03/25(火) 02:02:47|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんてことはない

ヒマなのでFIRSTで色々注文した。
次のサバゲって29日だっけか?28日?
なんにせよ楽しみだなぁ

妹が携帯を買ってもらっていました。今年から高校生ですからね。
家族全員auなので妹もau、、、で、買ったのはW61SH。
俺が使ってるのがW51SH、、、後継機ですよ後継機、、、、、、
これは、、、初めての携帯の使い方を手取り足取り教えるしかないですね。兄として。

それは置いといて。
アーマードコアフォーアンサーを買いました。アマコア4の続編ですね。
現在ノーマル、ハード共に大体クリアして、Sランククリアを頑張っています。
今回は実績を1000にするのにオンライン対戦をする必要があるようで、、、10000勝とか無理だろぅ、、、
まぁ、やれるだけやってみますか。

>>NA3
>>上の句
なんて良いママだろう!(5部)

11か月だ!イレブンマンス!
じゃなくて、、、5部だよなぁ、、よーしよしよし?ディモールトいい?
  1. 2008/03/22(土) 05:12:05|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぬるぽ

KOUん家から帰ってきました、、、大分前ですが。
お好み焼き食いに行ったり、スマブラしたり、ジョジョ百人一首やったり、、、とまぁ、ダラダラ過ごしました。
KOUから預かったお土産はきっとすぐに活用されるだろう。

さて、明日はいよいよアマコアフォーアンサーの発売日。アマコア4も結構楽しめたので期待しています。
今回からストーリーを協力できるようになったってのも大きいですね。2以来ですか。2やってませんが。
きっと1週間もかからずにハードまでクリアしちゃうんだろうなぁ、、、、
前作はコジマ兵器ってのがあってそれを使うとどんな敵も一撃で倒せてしまうってのがありましたが、、、今回は大丈夫かな?
アーマード・コア フォーアンサーアーマード・コア フォーアンサー
(2008/03/19)
Xbox 360

商品詳細を見る


あと、2代目のブログに書いてあった気もしますが、マルシンからマテバが出ますね。
マテバ、、、実用性なんてどうでもいいと言わんばかりのネタ銃、、、、だがそれがいい
わからない人に向けて書くと、攻殻機動隊でトグサってキャラが使ってるリボルバーのことです。わかりませんね。
これは買うしかない。2万くらいまでに値段が抑えられてれば即決だなぁ、、、、

ってなんか書くことないなぁー

>>2代目
>>音声は仕込まないんですか?

俺はそういう分野には強くないからなー。でも、できればブローバック機構は再現してみたい。無理か。
アクリル球を奇麗に切断する方法が思い浮かばず停滞中だが、、、、

>>あらちゅう
>>アクリル球で何して遊ぶんだ?

どう考えても遊べねぇ、、、、半分だものー
ちなみに径は15センチ。でけぇ、、、、

武器制作への投資が結構な金額になった
  1. 2008/03/18(火) 23:27:02|
  2. -
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

春休みよ、、、永遠なれ

明日、ちょっとKOUの家に遊びに行ってきます。
なんだか安田時代の懐かしのメンツと再開できるようで、、、達也とかナツカシス、、、

ってアレなんですが、4月19日のサバゲにKOUが来れなくなるようで、ってかホント忙しいようで。
サバゲ自体もう無理ぽ、、、とかね。さすがに大学と仕事とサバゲ掛け持ちは辛いか。うわーん

さて、近況報告はいつか書くとして、微妙に頓挫しかけていた武器制作コーナー。
ようやくアクリル球が届いたので、進めることができそうです。
SH010251.jpg

届いたもの。わざわざ樹脂専門店で通販しましたよ。値段は、、、考えない方向で。
あとはクリアイエローとマットブラックのスプレー、あと紙やすりとか買ってきました。
さーて、作るかー。

>>ほりえもん
>>CODファイネストアワーの新兵すらクリアできてないです。

シューティング部はFPS強い人多いからいやねぇ、もぅ
今はスマブラとかやってんのかな?もうゲーム部やん
この武器の使い道は、多分ない、、、、
  1. 2008/03/15(土) 00:38:49|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つらつらと

COD4のベテランが難しい。最後の方のミサイルを止めるミッションと飛行機でVIPを救うミッションがクリアできない。
正直COD系の高難易度はマゾゲーのレベルに達してると思うんだ、うん
あと、COD関係ないけど、XBOXアーケードのN+ってのが面白い。
忍者を操作してゴールに行くだけのゲーム。高性能マリオみたいな?
短い面構成で鍵を取る→ゴールに行くの繰り返し。だがそれがいい
でも敵は踏んでも倒せない。ニンジャアクションで避けるだけー
部室で流行った棒人間ゲームに似てるかな?
とりあえずアマコア4A早く出ろー
メタギアも早く出ろー、、、って6月だし、β楽しみすぎる
それまではずっとモンハンフロンティアのターン、どーん!

とまぁ、ゲーム事情は置いといて、最近の更新はこればっかと言ってもいい、武器制作状況。
コアを作ろうとしたんだけど、どう考えても球体をスクラッチするなんて出来ない。
バキュームフォーム(温めたプラ版を密閉した箱に詰めて吸い取って整形する方法、うん、この説明じゃさっぱりだね?)で作ってもいいけど、色々と面倒なんで、アクリル球を買うことに決定。
ってコアの大きさってドンくらいだ?直径150ミリのアクリルの半球を2個買って側面に張り付けるでイケるか?
とりあえず、カートリッジシステム組み込む前の状態を再現できれば、、、いいか。
変形とかどうしたもんかね。金も技術もないぞ

明日はバイトですね。ついでにユザワヤにでも寄ってアクリル球探すか。

>>まんまん
>>俺にはソードストライクのビームブーメランにしか見えへん

フラッシュエッジビームブーメラン!!なんでビームなのに戻ってくるかは聞いちゃダメですか。ダメですね?
最近プラモ作ってないよー、フラッグ欲しいのに売り切れてたよー。ハムゥゥゥゥウウウウ!!!

>>たくみEG107
>>色は黒メイン
なんだか相当大きいアイテムになりそうだと予想

どう考えても正解です。本当にありがとうございました。やっぱりアナタは僕の信じていた通りのオタク博識だった!!
ヒマだからって作ろうと思った俺ってバカだよねぇー。でももう手遅れ。投資的に。
でも使い道なんて無い。あばばばばば
  1. 2008/03/09(日) 21:39:04|
  2. -
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ねむねむ、、、、

この前起きたら午後7時だった。しにたくなった。
SH010250.jpg

とりあえずブレード部は完成、、かなぁ
刃のエッジが微妙に立ってないから修正するかも。あとは1200とか2000とかで滑らかにしていこう。
パテのせいで凄い汚い色だな。ポリとエポの両方を使ったからだが、、、、
サフが切れそうなんで買ってこないと。

今日からコア部分に取り掛かる予定。先は長い、、、、


>>NA3
>>スイカにぶち込め('◇')!

ひぎぃ!、、、、、ってちゃうねん!
多分レイパーにはわからんなぁ、、、、一部アニメオタにしかわからんと思う。
  1. 2008/03/06(木) 18:08:46|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ごーりごり

SH010248.jpg

帰ってきたらパテがいい感じになってた。平面にゴリゴリ削る。ひたすら削る。

今日もバイトだったのだが、この季節にも関わらず西瓜があった。
スイカってのはあまり好きではないのだが、こんな季節に食う酔狂な人もいるもんだ。
  1. 2008/03/01(土) 05:12:20|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

おしり

Author:おしり
おしりです。
きなこもちだったりも

dododo

エロパワー、5万溜まるともれなく昇天

かーれんだー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

更新率

毎日更新を目指してますが、、、

↑0.1を下回ったら死にます。

ありがたきコメント

最近の記事

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

