無料
超振動ぶろぐ 2008年01月

超振動ぶろぐ

お金を使いすぎた気もする。ちょっと働いてお金を貯めるべきかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やべーっ

今日の機械工作法も公式しっかり覚えた割に何も出なくてしょぼーんってなりました。(´・ω・`)
明日は材料力学ですね。ミオソテスの公式がさっぱりなんで、気合いで積分法を使っていこうかと。無理か。無理ですね。

なんかこうテスト続きだと色々と精神衛生上良くないですね、、、あと3科目もあるよ、、、死ぬって!
更新してる場合じゃない?、コメントも返事は後回し?、、、すいません
  1. 2008/01/30(水) 04:27:11|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

だんご大家族

秋葉原にはメイド喫茶にメイド美容室、メイド耳かき等々、メイド関連のものが沢山ありますね。
かの乙女ロードでは執事喫茶なんてのも噂になりましたね。「お帰りなさいませ、お嬢様」的な。
そんでまぁ、ちょっと気になった新ジャンルが、、、、、

男の、男による、男のための! 「男子校カフェ」(クリックで新しいウインドウで開く)

お父さん、男子校カフェですよ。男子高校と書かないのが18禁ですね。(AVとかだと女子高じゃなくて女子校みたいな。)
男子校、、、懐かしいですね。このブログを読んでいる人なら私が男子校出身なんて知っているでしょう。だからホモネタが好きというわけではありませんが。
男子校、、、懐かしいですね。廊下をパンツ一丁で生徒が歩き、エロネタを大声で喋っても何も問題無く、女の先生は恰好のネタにされてましたね。H光先生とか?

気になったので公式ホームページまで飛んで調べましたよ。http://www.cafe-edelstein.com/top.html

店名(校名)がEdelstein(エーデルシュタイン)、、、、ってこの時点で何か間違ってる気が凄いぜ、、、、
中には少女マンガに出てくるような男子学生、、、に似せようとした学生がいるんだそうで。
いやぁ、、、男子が女子校に理想を抱くように女子も男子校に何か変な期待をしているそうですね。
バイト募集してますが、安田学園卒業生の人は応募してみては?(´・ω・‘)

>>メンチ
>>なまいきだよなぁ?・・・。

何か粗相をっ!?
掲示板に書き込みがあまりないから現状把握が難しいんだぜ。
しょうがないから新しい銃でも買うぜ。(無関係)
  1. 2008/01/27(日) 00:08:13|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ほんとうのじごくはこれからだ、、、

機械要素?、テスト終了?
試験に向けて30個くらい公式覚えたのに、試験では教科書参照可で涙眼になりました。
やっぱ授業出ないとアカンなぁ、、、シラバスによると出席20点のテスト80点らしいですが、、、
アレ、、、?出席とってるの見たことないし、課題とか出てたのですかね。出てたら俺は泣きます。

さて、今日からデビルメイクライ4の体験版が配信されてますね。
XBOXはもはや繋がれていないのでPS3でプレイしました、、、振動ねぇ、、、
主人公はダンテからネロに変わりましたが、基本的にアクションは全て同じかな?
○ボタンで掴んだり投げたり出来ますが、イマイチ使いどころがわかりませんね。
とりあえずボス戦までやってみたんですが、ボスに殺されました。一応全シリーズやってるんだけどな、、、
買うかどうかはわかりませんが、やっぱ面白いですねぇ


メタルギアソリッド4のプレイ動画の新しいのが公開されました。
序盤の展開がわかるので発売まで何も知りたくない人は読まない&見ないように。

アクションは以前発表されていたように、中腰移動や這いずり、死体のフリ等できるようです。
自分としては登場する「武器の種類は多い」ってのに期待していたのですが、この動画でもSCARやAK102等比較的新しいモノやら、MP5SD5やRPG-7などなど、、、古い武器も使用しています。
オクトカムは3の迷彩と違ってオプション画面を開かずにボタン一つで変更可能なようですね。
中腰でもカモフラージュ率が90%くらいになってるって、、、凄い強いような?
レーションが再び回復アイテムとして登場してます。レーション装備で相変わらず不死身になるのかなぁ、、、、

2月に体験版が公開されるとか噂がありますが、デマなのか本当なのか、、、
ってまぁ、発売されないと意味ないんですけどな!

SH010241.jpg

G36Kが邪魔でしょうがなかったので壁に移動。壁に5丁も掛けるとさすがに心配だなぁ

>>あらちゅう
>>テストに間に合わない時間に起きた。

あるあ、、、、あるあるwwwwww
前期でやった気がする。やっぱ前日に勉強してるとヤバイよね。ガムないと死ぬ。
  1. 2008/01/26(土) 04:29:54|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あぁ、、、明日か、、、

明日はテストですね。
私はまぁ、冗談抜きで5年計画になりそうなのですが、とりあえず頑張ります。
って更新なんかしている場合じゃないのんだよなぁ、、、

PR.jpg


シューティング部がPR用画像を募集していたのでむしゃくしゃして書いた。反省はry
書き終わってからシューティング要素ゼロなことに気がついた、、、orz
はぁ、、、勉強すっか、、、、

>>メンチ
>>おめこ にする

このサイトにエロい要素は一切含まれていません。
半分以上俺の優しさです。残りは情け容赦です。

>>NA3
>>俺は麺派なんだよ!!

うるせぇこのメンズがっ!!
ラーメン屋に行って餃子とライスだけとかできるのかなぁ??
  1. 2008/01/24(木) 17:14:58|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ご飯にする?ライスにする?それともお・こ・め?

おわぁぁああああ、、、、
実験の全過程を終了した、、、やっと終わった、、、
とりあえずこれで試験までの憂いは無くなりましたね。
あとは試験勉強をdoingするだけだーーっと

さて、今日はお茶の水で実験の審査を受けた後、ロッテリアにて絶品チーズバーガーが売っているのを発見。
これは東京にのみ売ってる限定メニューなんですね。東京のみってあんま貴重じゃないですね、、、
まぁ、そういうわけで絶品チーズバーガーを2個購入し、そのまま船橋のロッテリアに
そこでNA3と合流し、絶品チーズバーガーを食べるという珍妙なプレイをしたのですが
案の定店員に色々言われました\(^o^)
いやまぁ、まだ発売していないメニューを客が食ってたら店員ビビるか。
結構美味しかったので全国発売されるのを待つばかりです。

(゚Д゚)ウマー

>>2代目
>>気にしませんけどね
ごめん、俺の脳内では変換ワードに本名しかでてこなかった(´・ω・`)
船橋校舎行きたいなぁ、、、

>>メンチ
>>ラメンはシコシコメンがいいよなシコシコメンがシコシコがたまんねぇんだよ

そうそう、、、シコシコしたメェンが、、、何か違うが、、、
ラーメンで御飯が食えるって全国的はどうなのかなぁ

>>あらちゅう
>>ところでその醤油ラーメン俺にも食わせろ!w

勝手に食いに行けw
醤油ラーメンってそこまで違いがでないのがなぁ、、、
  1. 2008/01/23(水) 04:03:11|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月曜の絶望感は異常

今日は熱力学を受けに学校に行ってきました。
熱力学は後期はひたすらにサイクル系についてやってますね、、、、
カルノーサイクルとかブレイトンサイクルとか、、、覚える式が多すぎます。
やってらんねーぜチクショー(`・ω・´)

今日リコンに会ったら見事な眼帯キャラになっていました。
さすがに萌えるのは無理がありましたが。
帰りにラーメンを食ったりしましたね。(゚Д゚)ウマー
SH010240.jpg

ちなみに私は味噌派です。今日食べたのは醤油ですがな?

実験の教科書を落としたので教授の研究室に取りに行ったら材料力学の教科書も落としていたようです。
1か月近く気付かなかった俺、、素晴らしいですね。
はぁ?、、、レポートやろっと


>>メンチ
>>P90→今日から戦艦長門と呼ぶことにした

長門ってことは最後にはアメリカに接収されて原爆の実験用の標的に、、、、って長門違いか
俺は長門より鶴屋さん萌えっさぁ!
  1. 2008/01/22(火) 00:56:03|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

這い寄るテスト

いやぁ、、、テストが、、、、近い!
でも更新している間はテスト勉強しなくてOK!

今期のアニメが始まって結構経ちましたね。
視聴していくのはガンダム00、絶望先生、ガンスリくらいかなぁ、、、
ガンスリは負の意味ですが。絶望先生は今回も相変わらず面白いですね。
OPが相変わらずクオリティが高い。

ってまぁ、更新するネタが無いので前回ホルスターを買ったので、ホルスターについての基本知識を書いていこうかと。
サバゲ部の人なら知っているような事ばかりだろうので、スルー推奨?



ホルスターというのは、ハンドガンや小型のサブマシンガンを携帯するためのものです。
腰や腿、腋に取り付けるのが、一般的で、足首や手首に装備するのも存在するようです。

・ホルスターの材質について。

最も古くから使われているのは革ですね。昔から使われている素材で、ウェスタン映画等に出てくるホルスタは大抵皮素材ですね。
今でも部活に革製ホルスタを使っている人はいますね。郭さんとか。
革製ホルスタは高かったり、手入れが大変等の面倒な点がありますが、革製にしかない雰囲気は今でも人気がありますね。

その後、1930年頃に人工合成合成繊維製(誤字ではない)のホルスターが登場しました。
それまでの合成繊維は天然繊維製合成繊維であって、人口合成ではなかったのです。
これが一般的に有名な素材「ナイロン66」ですね。今ではポリアミド系の総称になってますが。
日大の機械工学科でも合成繊維を作る実験とかやりましたね、、、懐かしい、、、
ナイロンにしたことで、軽く、安くなりました。また、ナイロン製は大体の形が合っていればどんな銃でも入れられる汎用性の高さがあります。
サバゲショップで売られている安めのホルスターが「中型オート用」とかになっているのはこれが理由ですね。
私も最初に買ったホルスターはナイロン製でした。部活でも一番使用者が多い素材だと思います。
PA0_0006.jpg

↑ナイロン製ホルスタ。ハイキャパやグロック等、形の違う銃でもとりあえず入るので重宝します。
汚れた時に洗うのが大変ってのは地味に痛いです。


次に生まれたのはプラスチック製ホルスタですね。1900年代後半に生まれたのですが、有名なのはプラスチック製品で有名なグロック社製のホルスタです。
グロック社は、まぁ、グロック17等、グロックシリーズを出している会社ですね。角ばったデザインに賛否両論な銃を出している会社です。私は好きですが。
これにより、より量産性、携行性の高いホルスタが生まれました。
が、まぁ、ホルスタとしてはかなりのキワモノなので見たことはないかな?
PA0_0005.jpg

↑プラスチック製、、、ホルスタ?実用性はほぼ皆無ですね。
グロックが生産したホルスタも見た目はヒドいものでした。


そして最近使われているのはカイデックスと呼ばれる素材を用いたホルスタですね。カイデックスホルスタとかそのまんまな名前で呼ばれています。
軽くて硬くて柔軟性があって薬品にも強い、とホルスタとしては理想的な素材でした。
今まで紹介してきたホルスタは、殆どサムブレイクと呼ばれる、ハンマー部分をストラップで押さえるタイプのものでした。
しかし、サムブレイクだと、銃を抜く際の動作が増えてしまい、発砲が遅れてしまいます。
カイデックスは、その問題を排除するためにサムブレイク機構を排除し、素材の柔軟性で銃を押さえる方式をとりました。
強く引っ張れば抜けるという、なんとも単純なシステムです。故に、強い衝撃だと抜けますし、敵に奪われやすいというデメリットもあります。
一部ではサムブレイクと兼用のホルスタもあるようです。
部活では、、、持ってる人は見たことが無いですね。自分の中では無駄に高いイメージがあります。


その後に登場したのはカーボンファイバー製ホルスタですね。高温で炭化させた炭素繊維を束ねた素材です。
CQCホルスタってやつですね。Close Quarter Concealmentの略ですメタルギアのアレとは違いますので間違えないように(´・ω・‘)
カーボンファイバー製ホルスタのロック方式はSERPA方式と呼ばれるもので、ホルスターに手を当てたとき、人差し指の位置にあるボタンを押すことで銃が抜けるというものです。
これにより、敵に銃を奪われたり、落としたりする心配は無くしつつ、瞬時に銃を抜けるようになっています。
さすがに抜くだけのカイデックス製に比べるとアレですが、、、
ホルスター自体が銃の一部になったかのような一体感が特徴ですね。
紫が使っていたのはこのタイプですね。私が今回買ったのもこれです。
PA0_0004.jpg

↑今回買ったホルスタ。カシャン!としっかり入るので安心します。
やっぱりアホみたいに高いです。


ほかには、シューティングマッチ用の特殊なホルスタが存在しますが、使う人はまずいないと思うので割愛します。

さて、長々と様々なホルスタを紹介してきましたが、素材によって一長一短ですね。
私の知識は銃の雑誌やネットの知識、そっち系の本の知識の寄せ集めなので間違ってたらそっと教えてあげてください。
自分としてはナイロン製がコスト的に一番かと思います。マグポーチも安いですしね。
一番も問題は、予備武器としてハンドガンを使うことがまずない点か、、、、ハンドガン戦だったら最初から抜いてますしね。


>>メンチ
>>この前 P90の発射音消すカバー見たいのを昭和口方面の店で買ったが大したことなかったから売った

宇宙戦艦なのに消音化かよっ!もっと男らしくGO!

>>メンチ
>>この前 P90の発射音消すカバー見たいのを昭和口方面の店で買ったが売った(金銭的な判定)

2重投稿かと思ったら地味に文章が違ってた(´・ω・‘)
次回のサバゲ企画はどうなってるのかわけわかめになって俺涙眼です。

>>あらちゅう
>>まあこれからお互いテストだからがんばろうや

久し振りすぎて股間がジワーってなった
テストってなんだっけか、、、、俺は更新をがんばるぜ?
次回のサバゲも参戦しろやーっ!
  1. 2008/01/20(日) 16:40:17|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ふぃにーっしゅ

製図終わったー!やったよ○○○ーーーっ!(妹の名前)

とまぁ、やっとこさ製図が合格しました。長かった、、、、
まぁ、明日からも試験勉強は続くのですが、、、

と、いうわけで、今日は学校に行ってました。昼休みにリコンと製図を見せ合う予定だったのですが、昼に奴からメールが
「製図で目を切ったので病院にいます(´・ω・‘)」
、、、、製図ってそんなに危険なものだったのか、、、、、
とまぁ、リコンは眼帯っ子に究極進化するようなので、俺はヒマに。

製図の見直しをしても良かったのですが、それは面倒なので秋葉に繰り出しました。
エチゴヤ、リバティー、ウィリーピート、スーパーラジコン、アソビット、と巡ってました。
リバティーにあると聞いてたリボランがなくなってましたが、売れたのかな?

そんなわけでUSP用のホルスタを買いました。
少し衝動買いが入ってたのですが、、、高いよホルスター、、、、
買ったのはブラックホークのCQCホルスターです。
カーボン製なので軽くて頑丈で、、、専用ホルスタなので、すごく、、、フィットします、、、
まぁ、しばらくサバゲの予定はありませんが、早く使ってみたいですね。

>>NA 3
>>僕は二月のサバゲーが楽しみです(゜∀゜)ワクワク
相変わらずスコープありませんが(笑)

最近コメントあまりないなー。あれか、倦怠期か(´・ω・‘)
スコープはまた俺が貸す形になるにゃぁ。野外プレイでスコープないスナイパーとかどんだけー
もうスコープあげちゃってもいいんじゃねwwww
  1. 2008/01/19(土) 02:42:47|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドイツ軍ぽく

プロフィール画像をミクに変更、流行とかそういうのは気にしない。
やっぱペン入れとか色塗りとかしていくとドンドン絵が変わっていきますね。
あぁ、単に自分にスキルが無いだけでした。残念!

さて、少し前ですが新しいハンドガンを買いました。
SH010215.jpg

買ったのはKSC製、USPコンパクト
今回は今までと違い、ゲームで使うことを考えてのチョイスです。

まぁ、このブログを読んでいる人なら知っていると思いますが、USPのコンパクトサイズ版です。
大きさ的には、SOCOMよりはるかに小さく、GLOCK26より一回り大きいといった感じ。
フルザイズのUSPよりもグリップが薄くなっており、手の小さい俺の手にもフィットします。
装弾数は21。ガスガンとしては中の下程度の装弾数ですね。
これからはゲームではコイツを使っていこうかな。

ドイツ軍正式装備はG36とUSPですが、その一回り小さいG36KとUSPコンパクトが合う俺はやっぱり日本人なのですかね。


  1. 2008/01/16(水) 00:53:47|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バルスの生まれた日

友達と買うパソコンを選んだり、カラオケに行ったり、色々と忙しい3連休でした。

今日(昨日)はバルスの誕生日ということで、船橋校舎に遊びに行ってたのです。
前日は妹とテイルズをやってたのですが、ボスが倒せず夜更かししていました。
そんな訳で起きたのは午後でした。損した気分がすごいなー。
そして学校に着いたのは大体6時ですね。

久し振りの船橋校舎。なんだか何もかも懐かしいです。
同じく久しぶりの部活のメンツ。2008年も相変わらずのようです。
水炊きとかを食べつつ談笑、、、、いつもと変わりませんね。
将軍は相変わらず銃を壊しているみたいですし。店の銃壊すなー
御飯のあとはケーキを食べました。なんだか事前に準備していたらしく、蝋燭やチョコのネームプレート等、凄いクオリティが高いものに、、、
SH010212.jpg

ははは、君はラピュタ王(のケーキ)の前にいるのだよ!
普通に甘過ぎでしたが、自分は甘いの好きなので無問題。マックスコーヒーも飲むような人間ですから。
あまったクリームは皆に顔射注入していました。クリームぬるいよー

まぁ、そんなこんなで楽しい誕生日会でした。
駿河台で疲れた自分には船橋エネルギーは定期的に補給しなければならないものなのです

さて、次にくるのは木曜かな?

>>メンチ
>>小清水いいよ 小清水アッー

自分としてはクラエスのイメージがっ
もうちょい年取った声が好きだったかも?
  1. 2008/01/15(火) 03:04:15|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠いってレベルじゃないぜ?

2徹してようやく製図を終わらせました。
今日は審査というわけで、学校に14時集合だったのですが、、、、
まぁ、寝坊しました。さすがに2徹したあとに寝ると起きられませんね、、、、
学校についたのは14時半。出席をとっていなかったので自分の番になるまでダラダラしていました。
っていうか審査が始まったのは結局15時半過ぎくらいだったかな?

結果としては来週に再提出でした。直すところはそこまで多くはなかったので、30分もあれば終わるでしょう。


さて、時期的に新作アニメが始まりつつありますね。
とりあえず何本か面白そうなのをチェックしました。私は週2?3くらいしか見ませんが

・ガンスリ2期
酷いの一言。イタリアには何の取材に行ったんだ作者、、、
作画、演出、声優、すべてにおいて一期より劣化してます。
只の萌えアニメになってますね。ヘンリエッタが只のジョゼに恋する明るい萌えキャラになっていました。ナンテコッタ
ドラマCDと同じキャストなのですが、このままだとアレッサンドロが皆大好き白石稔に、、、

ちなみに1期はマッドハウス制作。主な作品はブラックラグーン、電脳コイル、デスノートとか。
原作の雰囲気を壊さずに作るいい会社というイメージがあります。
そして2期はアートランド。知らん会社だったんで調べたところ、ギャグまんが日和とかリボーンとか作ってますね。

・絶望先生2期

相変わらずOPは完成しておらず。たぶん4話くらいから入るのかな?
1期と比べて、、、って1期から殆ど日数が経ってないので変化は無いですね。あいかわらず面白い。
1期よりも動きが良くなったかな?OPはやっぱり中毒性がすごい、、、

・狼と香辛料
電撃文庫からのアニメ化ですね。現在6巻まで出ています。
原作が好きなので楽しみにしていましたが、それなりに良く出来ていました。
ロレンスが福山潤、ホロが小清水亜美、ノーラが名塚佳織、、、、っておもいっきりコードギアスですね。
ロレンスとホロのやりとりを見てニヤリとするのがこの作品の楽しみかたかと。



さーて、今日からはテスト勉強だくそったれー
  1. 2008/01/11(金) 19:24:16|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アニメが始まる季節です。

よーし、郵便局のバイトが終わった、、、
もうさすがに来年はやらない気がします。疲れるよぅ
しかしまぁ、やっぱウチの周辺は田舎だなぁ、、、
080103_1430~01

畑ばっか。舗装されてないとかありえねぇだろ常考、、、、

さて、残り少ない冬休みを満喫しようか、、、


更新みじかっ
  1. 2008/01/07(月) 06:46:00|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次に買う銃けってー

唐突ですが、去年はひたすらに銃を買いました。
すべての人にとってどうでもいいでしょうが、リストアップしてみますか。
GLOCK26
M11A1を2丁
TMP
SPP
MC51
M79
VP70M
G36C→G36E→G36K
とまぁ、、、コンバージョンも入れると11丁という、、、なんとも、、、まぁ、、、、
今年は5丁程度に抑えるぜっ!(`・ω・´) シャキーン
まぁ、次に買う銃は大体決まってますが。キワモノ系がブームなので、、、アレを、、、

SH010210.jpg


現在のG36はよくわからない長さになっています。1m超えたぜこらー
まぁ、サバゲで使う場合はG36Kに戻しますが。(´・ω・`)
展示用ですかなー。

SH010211.jpg

そして部屋にはコタツが。コタツにディスプレイ×2とテレビの3画面でニコニコしながらVIP見つつ、テレビを見れます。
、、、、、、orz
  1. 2008/01/02(水) 23:27:19|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年っぽい

新年、明けましておめでとうございます。

新年になったからって嬉しいわけではありませんが、、、まぁ、一応形だけでもですね。

本来なら昨日言うべきなのですが、昨日は年賀状の配達で死んでました。
今年は年賀状の配達が7時からになりました。去年はもう少し遅かった気がしますね。
うん。去年の記事によると8持からになってますね。去年の記事が残ってるとか、、、ねぇ?
2008年を迎えると共に、このブログも開始から600日が経過しました。
総コメント数も860件となり、、、いやはや、なんかよく続いてるな、と思いますね。
600日経ってるのに、記事数が428なのは気にしない方向でお願いします。

郵便配達は5日までなので、6日以降はフリーですね。
学校が何日から始まるのか全く分かっていないのですが。なんとかなるでしょう。

>>メンチ
>>クソ寒いわ(笑)よいお年を
良いコミケを、、ってもう終わってるか。
帰ってから戦利品を見て、「どうしてこんなに買ったんだ、、、」とか後悔するが良い、、、
  1. 2008/01/02(水) 18:25:26|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おしり

Author:おしり
おしりです。
きなこもちだったりも

dododo

エロパワー、5万溜まるともれなく昇天

かーれんだー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

更新率

毎日更新を目指してますが、、、

↑0.1を下回ったら死にます。

ありがたきコメント

最近の記事

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

