無料
超振動ぶろぐ 2007年08月

超振動ぶろぐ

お金を使いすぎた気もする。ちょっと働いてお金を貯めるべきかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曙からミネラル

今日もバイトですね。合宿に向けてってことで忙しいです。

とりあえずこの前の鍋の話でも。

月曜日に鍋企画がありました。
日曜日にNA3(レイパー)が泊まり、NA3(レイパー)が帰ると同時にぽっぷの家に遊びに行き、そのまま部室に向かうという超ヌルヌルなスケジュールでした。

部室に着いたのは17時くらいですね。
ケイン、バルス、ヤ○ダ、将軍の5人で買い物に向かい、普通に鍋をしました。
タワーとジャック先輩は途中参加でした。タワーめ、買い物から帰ってきた瞬間に来るとは…(´・ω・`)

鍋を食いながら凄くくだらない話をしていましたね。
途中で豆乳とパスタを入れたあたりからスカトロの話になりました。
スカトロってドコに興奮するのかとか…いやどうよそれは
綺麗なものから汚いものが出て来るのに興奮する…じゃあ逆もしかりで、
ヤ○ダは曙からミネラルウォーターが出るのに興奮するようです。
汚いモノの代表って曙ですか…
鍋の後は将軍の家に行き、HALOをヌルヌルやってました。気が付いたら朝だったので帰って寝ました。

やっぱ船橋校舎は楽しいですね…(´つω・`)ウッ…

さて、明日もバイトですね。頑張らないと
  1. 2007/08/29(水) 23:13:59|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねむーい

今日から合宿に向けてバイト週間です。
ブリブリ働くので更新ができなくなるかもですが、、どんまーい

  1. 2007/08/29(水) 02:12:27|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スプラッシュ行ってきました。

金曜日のスプラッシュ、お疲れ様でした。
8人とシューティング部にしては少なめでしたが十二分に楽しめました。
次回は将軍企画ですね。拓海企画は何か問題があったようで中止のようです。

今回もスプラッシュです。先週行きましたね。
ここは少数でも大人数でも可能なので好きですね。
距離、料金、人数、どれも平均的で行きやすいです。

今回はVP70MとM79だけで行きました。
半分ギャグですね。VPは1マグでM79は3発ですもの。
そのせいでまさかあんな展開になるとは、、、

2戦目のことでしょうか。先週のサバゲで効果のあった「3階から敵の場所チクっちゃおう作戦」を再びやってみました。
この作戦は確実に効果があるけど、敵にとっては凄くウザイという諸刃の剣、、、、
アレですね。先生にチクる子は嫌われる法則ですか。

まぁ、色々あって皆が敵を倒してくれました。司令塔楽だー。
と思ったとこでケイン死亡、、、アレ、、、さらに将軍死亡。
敵は2階に室町氏が一人でした。1対1ですね。

しょうがないので戦います。すぐにVPの弾が切れます。
M79の弾なんて残ってません。死ぬかと思ったら、、、ケインの銃が落ちてました。
自分の銃はその場に放置してケインのFAMASをGET。ルール的にアリなのかこれは、、、、?
敵はこっちに気付いているのはわかり切っていたので一人イエローブルドッグ作戦をしました。
アレですね。陽動が撃ってる間に攻撃部隊が回りこむやつですね。
とりあえずその場で撃って2階にいることをアピールします。
そしたら速攻で敵側1階へ移動。敵の位置は音で確認できますし、自分の音はセーフティゾーンの音でかき消されます。
まぁ、結果的には失敗しました。バレずに敵側2階まで到達することは出来ましたが、敵に発見される前に暗殺は出来ず。
まぁ、結果的に銃撃戦になりましたが勝つことは出来ました。ケインの銃のお陰ですね。

その後は将軍をモスカートで後ろから撃ったり、敵に挟まれて前後から蜂の巣にされたりしました、、むぅ


その後は立て篭もり戦や2階のみでリアルカウント戦などを行いました。
KILL:DEATHは、、、3:4くらいかなぁ
KILLがDEATHを超えるのは難しいです。


その後はカラオケに行きました。オールですね。急なことだったので新曲はナシ。ちょっと残念でした。
そんで今日はずっと寝てましたね。Zzzz、、、



>>あらちゅう
>>ウーロン茶 ぬるぬる???

貴様、、モグリだな

>>NA 3(レイパー)
>>このブログトチ狂ったんか…(゚△゚;)?

デフォでこんなブログです。えろすけの次回更新にご期待ください。
俺の家に泊まりに来るならKOUと勝手に日を決めてくれ。
俺はいつでもいいぞよ

>>タワー
>>びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

↑ってタイピングすると凄い面倒だなwww
将軍企画には来るのを期待してます。
  1. 2007/08/26(日) 03:33:56|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

ウーロン茶 ぬるぬるぅ
  1. 2007/08/25(土) 03:58:33|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

NEW WEAPON

はい、こんにちは。

何も無いのに午前に起きられた今日はきっと奇跡です。

まぁ、タイトル通り新武器の紹介です。
SH010132.jpg
さーて、このPPKのような銃、、、、なんでしょうか
シューティング部の人ならすぐにわかるでしょうね。VP70です。
ストック付きの姿が一般的なので銃本体だけじゃ気付かないかも?
SH010134.jpg
はい、ストックを付けました。
一気に全長約550ミリまで大きくなりました。
このストックを付けることで3点バーストが可能になるわけですね。

この銃の歴史的背景でも。私の銃知識の半分以上がwikiなのはなぁ、、、

この銃はH&Kが1970年代に作ったピストルですね。
現在ではグロックが有名ですが、さりげに樹脂製ピストルとしては初のはず。
当時は安い、早い、うまい的なピストルとして作られました。
ですが低コスト故の扱いづらさや当時まだ樹脂製ピストルが普及していなかったという事情により、ボロクソに言われたピストルです。

確かにエアガンにも多少のクセがあります。
まず大きい、全長がSOCOMより少し小さい程度ですね。グリップは9m×19弾なので薄く握りやすいです。
また、トリガーがスライドするタイプなので少し違和感を覚えます。
そして写真1枚目でマグキャッチかと思われるのは実はセフティです。間違えて押すと撃てなくなります。
さらにホールドオープンしません。実銃自体もホールドオープンしないのですが。
まぁ、以上のような問題点がありますね。さすが古い銃です。

実射性能はガスが無いので不明、今日買ってきますか、、、

ボロクソ書いてますが私は結構気に入りましたよ?



さて、ちなみにこれは正確にはVP70Mです。ミリタリーのMです。
クラエスが使ってるのはVP70です。違う銃じゃん!!!


あ、ガンスリ第2期決定ですね。


>>あらちゅう
>>お前お金ないんじゃwwww

しゃーらっぷ、お金なんて使ってなんぼです。
私は日本経済を回してるのです。
  1. 2007/08/21(火) 12:32:35|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねむーい

ねむーい
  1. 2007/08/20(月) 04:16:13|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はバイトだったので昨日の話でも。
昨日は部屋の模様替えをしました。以前の配置は落ち着くのですが狭かったので、、、
今回は部屋を広く、、ということでスペースをとれるよう広く並べ替え。
全てのスペースを中心取ることで広く!!錯覚でも広く!!

結果、広くなりました。これで布団を2枚敷ける程度の床面積は確保できたかと。
SH010131.jpgSH010130.jpg

広くなったが、、、凄く持て余してます。
まぁ、これはこれで。

次ー

銃を買いました。2?3週間ぶり?凄く久しぶりですねー
銃を買ってないのにモスカートを買ったので出費は凄いありましたが。
先輩に買うべきか相談したのですが、、、衝動を抑えきれずに購入。ごめんなさい○○せんぱい、、、
もし8月にインドアをするのなら使用すると思いますが、、、やっぱM79かな。
SH010129.jpg

次はドコに置くかね、、、


>>レイパー
>>PS・サバゲーで「殺す」って表現使うのは…どんなもんか?

お疲れ様ー。次もヌルヌルしようぜー
サバゲで敵を倒す、、倒す、、コロス、、HITさせる、、、ぬ?

>>メンチ
>>このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。

管理人も見れねーよ!内容ねーよ!!すごい騙されたー
冬コミの申し込みは任せたー、、、ガクッ

>>THE?KOU
>>このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。

絶望した!!2度ネタに絶望した!!!!
お前はどうせコミケだろー。マルチのコスプレよろしく?

>>ロリ☆コン
>>私もモスカート以外は撃たない気概で臨むべきなんだろうか…

私はGLOCKを持っていきましたが、、、ねぇ?
M79で倒せず弾切れてGLOCKで倒す?とかいいのかこれで?
合宿まで、、合宿までになんとかできないものか!
  1. 2007/08/19(日) 03:08:25|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サバゲ行ってきました。

15日のサバゲ、お疲れ様でした。
凄く暑かったですが凄く楽しかったですね。

今までの更新でご存知でしょうが私は15日にスプラッシュに行ってきました。
シューティング部ではなく白鴉のサバゲですね。久しぶりです。
今回はM79の初運用です。初運用なんです(前回のは無かったことに、、、)

今回、M79、GLOCK26、TMPを持ってきたのですが、TMPはサバゲ初挑戦のゆ?たに貸し出しました。
故にメインがM79、サブをGLOCKで戦うことに。


、、、で、イキナリM79がぶっ壊れました。
セーフティをOFFにしようとしたらポロっと取れて射撃不可に。そりゃあないぜとっつぁん
とりあえずガムテープで応急処置。なんとか使用できるように。
(後々家で修理してわかったのですが、セフティを固定するネジがユルユルだったようです。)

スプラッシュですが、微妙に地形が変化していました。次回のために内緒ですが。
戦術のバリエーションが増えましたね。フヒヒ

M79ですが、その日で2?3回倒すことが出来ました。
しかし1試合で3発でようやく使えるかな、、レベルですね。
2階オンリーのデスマッチ戦をやったらリロード中に瞬殺されましたよ。(・3・)ぶぇー
ちなみにKILL数はGLOCK>>M79です。サブの方が戦える、、、

後半はレイパー、KOUと1階の屋根がある部分オンリーで戦いました。
なんだか調子が良いようで、殆ど勝つことが出来ました。
レイパーには何度かやられましたね。スナイパー痛いよぅ

今後の問題はM79の段数増加とリロード速度UPですかね。
さすがに3秒以上掛かると死にます。

>>THE=KOU
>>今度のサバゲでベガスの特殊部隊みたいな動きができるといいなwww

特殊部隊っぽい動きねぇ、、、ハンドサインとか?
無線使うと特殊部隊っぽいかも。
サバゲでは殺しまくってごめんなー?

>>渡良瀬・メンチ・準にゃん
>>ミリタリーエンジェる?んのえろすけくん

名前長いなヲイ、、、俺は銃マニアじゃないゾ!
サバゲではあまり会わなかったかな?一回殺された記憶があるが、、、
コミケがんばれー
  1. 2007/08/18(土) 00:09:43|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もうすぐ、、

今日はダラダラ、、、ですね。
起きたのは午後です。起きたら1日が終わってました。
昨日はKOUとぽっぷとベガスのネット協力をやってたのです。
それで寝たのは朝の五時近く、、、、なんか寝不足です。

今日はダラダラしていたので書くことは特にありませんね。

しかし今日はモスカートが届きました。次回のインドア用に買ったものです。
今回買ったのは30Pのモスカートです。リニューアル後のモスカートでは一番発射弾数が少ないモデルですね。
一番発射弾数が少ないと書くと弱そうですが、初速、射程、集団性では一番優れているモデルです。
今回2つ買ったのでモスカートは現在3本。目標の6本まであと3本ですね、、、

次回はインドア戦なので3発でも何とかなりそうです。
持っていく予定の武器はM79、TMP、GLOCK26ってところですか。
GLOCKは貸す予定なのでTMPとM79って感じになりそうです。
TMPはスリングで吊るせば一応サブとして使える、、かな?

  1. 2007/08/13(月) 00:17:04|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インドアサバゲ開催のお知らせ?

私のブログを見ている白鴉の人へ。
一応掲示板にも書きましたがこっちにも書きますよー

8月15日(水)に千葉県にあるスプラッシュにてインドア戦を行います。
時間は14時30分?18時30分です。
集合場所は現地集合。準備時間等を考えると30分前には着いておいた方が時間を無駄にせずに済みます。
最寄り駅はモノレールの千城台駅です。結構遠いですがそこは気合で。

持ち物は銃、弾、ガス、ゴーグル、上着ですね。フィールド代(2500円)も忘れずに。
弾は0.2gまで、パワーは0.98以下でお願いします。
今回は初めての人がいるそうですが、銃、ゴーグル等を借りれるなら借りた方がお得かと。

一応現段階で来ると思われる人
えろすけ、MAS、yuk@rin、なべすけ、THE KOU、まんまん、メンチ、tkp、レイパー、ゆ?た、むた
以上の11人ですね。まさか同じ高校で集めて11人も集まるとは、、、
2クラス70人程度だったのに11人。凄い割合ですね。

とりあえず連絡事項は以上。質問はコメントなり掲示板にて



さて、昨日は野菜、、、ってこのブログで野菜って単語何回使ったよ!
まぁ、そういうわけで昨日もバイトでした。今回からはぽっぷも参戦です
どうせNEETしてるんなら一緒に働こうぜーってことで。
やっぱアレですね。一人より楽しいわ。
でもやっぱバイトは疲れるので今日はだらだらー
次は月曜日かな?かな?
  1. 2007/08/11(土) 16:57:45|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夏バテでえろすけの最大HPが減った

夏ですねぇ、、、バイトばっかで何もしていませんが


昨日、一昨日とバイトだったので更新してなかったのです。
今日は休みですね。明日はバイトですが、、むむぅ

さて、どうやら来週の水曜日、15日ですね。
その日に白鴉のサバゲがあるようです、、、、っていうか俺が幹事っぽくなってるのは気のせいか、、、
本当は2日に行う予定だったが予定が合わなかったインドア戦のリベンジですね。

インドア戦、、久しぶりですね。試験前にパドックでやって以来です。
って1ヶ月経ってないですね。やり過ぎ、、?

今回はMC51は家でお留守番です。M79を本格的に運用しようかと。
当日までにモスカートをある程度揃える予定です。

また、前日にはNA3(レイパー)の家に泊まる予定なのでそれも楽しみです。



さて、この前のことですが、実家に帰った将軍と「そっちはどうよー」とか「ぼちぼちでんなー」とか話していました。
すると将軍から妹に絵を見せたとかトンデモ発言が(前回の更新で載せたアレ。エロゲっぽい絵)
前に将軍妹も絵を描いてるとか聞いた気がしますが、、、見られたー!
将軍妹曰く「線画がうまく、バランスも良いが、かわいさでは負けないもん!(一部脚色あり)」
だとか、、いやまぁ、確かに私の絵は普通レベルですがー
その後何故か将軍妹が絵を見てくれとか謎の展開に。
いやまぁ、やっぱ女子は平均して絵のレベルが高いですねー。以前にいとうのいぢが女だとか聞いてびっくらこいたー
まぁ、そんなこんなで色々見ました。視姦しました(最低だ)
将来はイラスト関係の仕事に就きたいとか?俺も就きたいなぁ?



>>トゥーハンド
>>M79の装備法として、御存知の方も多いタクティカルシースなんてどうでしょう?

ふむ。拓海曰くM79を持つ場合、M79以外は持ってはいけないそうです。
だから私はM79とグロックで頑張ります。ふもっふ
  1. 2007/08/10(金) 00:34:25|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑さと熱さで勇気1倍!

帰ってきたー!!!

そして死にます。


、、、



、、








こんばんは。えろすけです。
昨日は久しぶりにアウトドアのサバゲに行ってきました。
今まで行ったことのなかったSEALSというところですね。

当日は朝早くから大荷物での行軍で結構大変でした。
さすがにメインウェポン2つは間違いだったかもわからんね。

、、、で、始まる前に大問題が、と。
MC51のホップが全く掛かりません。かかりにくいのではなく全く掛からないのでした。
しょうがなく1試合目は棄権して銃を分解。マイナスドライバ1本で分解できるのが幸いでした。
ホップ周りを弄ったら直りました。どうやら以前分解したときに変な風になってしまった模様。
とりあえず弾は飛ぶようになったので安心ですね。

フィールドは結構広く、砦のようなものもあり、色々な戦い方ができました。
私としてはフィールドの中央部のみを使用したハンドガン戦が一番楽しかったかな?

9時?17時までサバゲを行いましたやっぱ疲れましたね。
M79を持っていくのは早すぎた、、、さすがにモスカート1発じゃネタにしかなりません。
一発撃ったらその場に放置、、、なんとも情けないですね。
合宿までに揃えなければ、、、とかなんとかね。


>>メンチ
>>いつか理工と安田でやりてーな

やりたいねぇ、、、まぁ、安田だけのサバゲですら皆のスケジュール合わせが困難なのにウチらも合わせたら、、



SH010122.jpg


なんとも賑やかなシューティング部のメンバーですね。
なんか一人キュアブラックのようなのがいますが、きっと蜃気楼です。
携帯のカメラ機能ではこれが限界ですかね。前の携帯の方が綺麗に撮れたなぁ




















































えーと、大半の人にはどうでもいい話。
漫研にて絵がギャルゲぽいと言われた俺。
じゃあギャルゲっぽい絵をギャルゲっぽいシチュに置いたらどうなるのか、、、と



20070806221014.jpg



、、、、ギャルゲっぽくなったー
  1. 2007/08/06(月) 22:13:44|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ、あ、あしたは

明日(今日)はサバゲです。
久しぶりですねー。パドックで結構やっていましたが大規模なサバゲはかなり久しぶりです。

いやー、楽しみですね。暑そうですねー。ガスガンひゃっほいですねー。
私は電動ガンですが微妙にガスガンも使うと思います。っていうかモスカート?
明日持っていく武器はMC51、M79、GLOCK26ですかね。
マシンピストル系は持っていかないかな。アレはインドア用のメインウェポンてことで一つ。

来るメンバーをまとめてみましょうか。

先輩系
ジョン先輩、ジャック先輩、なかたか先輩、鋼鉄先輩、にー先輩、がねっこ先輩、鋼鉄さんの知り合いA、鋼鉄さんの知り合いB

2年
えろすけ、将軍、拓海、室町、タワー、ネギ、紫、

1年
ケイン、バルス、プロフェッサー和田、MT

以上といったところですか、計19人、結構な人数ですね。
これならチームとして戦えそうです。

明日は夕方から雨が降るかもしれないので折りたたみを持っていくといいかもしれません。

暑いと思うのでタオルや飲み物は必須かと。着替えもあるといいかもしれません。
まだ行ったことのないフィールドなので、どうなるか楽しみです。

>>あらちゅう
>>20日あたりにえろすけ企画で立ててくれよぅ!

あー、部の方のサバゲも企画しないといけないのか、、、
白鴉の方のサバゲに参加すればいいじゃない

>>拓海
>>GJ!

あくまで雰囲気銃だけどね。
雰囲気を味わう銃ってことで一つ。
MC51と同時にどうやって装備するかが問題?
  1. 2007/08/05(日) 02:54:36|
  2. -
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

Q,更新していないのは何故?なにゆえ?

A,めんどい



さて、更新です。
昨日はバイトでしたね。今日は買い物でした。
赤羽まで行ってきたのですが、お金がなくなってしまいましたよ。
今日買うはずだったのはマッドブルのAGXランチャーでした。
ですが店にて聞いてみたところ、なんとモスカートに非対応とのこと。
海外製のモスカートもどきには対応しているそうですが、、、結局買うのは断念。
そういうわけで、今日買ったのは以前買おうと考えていたM79です。

SH010119.jpg


M79ですね。銃ではなく榴弾発射機です。
榴弾発射機としては古い銃です。結構映画やゲームで出ているので見たことある人はいるはず。
私はターミネーター2が初見かも。

実銃は確かベトナム戦争でグレネードを正確に投擲するために作られたはず。
昔の時代はM79を装備したグレネーダーのポジションがあったのですよ。
現代ではM203が使われてますね。次期採用はM320です。

CAW製でモスカートが1発装填可能。中折れでリロード時はきっとテンションが上がるはず。
問題はまだモスカートが1発しかないこと、、、バイトせねば。
さらにこの大きさ、、、ガンケースが必要ですね。

>>よくわからんどっかのメンチ
>>準にゃんはメンチカツがスキらしい
ハァハァ

貴様は何者だ、、、、ってメンチか
サバゲはいつになったらできるんだー!!
装備だけが揃っていく、、、

>>あらちゅう
>>当然明日も飲み会も参加するぜい!

飲み会はお疲れ。次は合宿かな?
合宿前にサバゲをしたいぞー

>>007
>>えろすけに倒されて奪い取られますかねぇw

ころしてでもうばいとる!!
なんだかこのブログがミリタリーブログになってるような、、、
もう部屋にスペースねぇwwww
  1. 2007/08/04(土) 04:12:21|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイトルなし

なんだか他のブログよりも更新が遅くなってないかと思い始めました。

先日はオープンキャンパスでした。
私は家でぬるぬるしてたら電話が掛かってきたので学校へ。
途中でタワーと遭遇しました。遅刻はイカンよ遅刻は(俺が言うか

二人で部室を経由し設営場所へ。
M11をホルスタに、TMPをスリングで釣り、MC51とバズーカを抱えた俺はなんだか場所を間違えたようでした。
でも、集合場所に着くと皆変な格好で落ち着きました。あぁ、類友だなぁ

バズーカはこの日のネタ用に買ったモスカート仕様のものです。
多少はネタになったようでなにより?もう部に寄付しましたが。

というよりすぐに雨が降り出してHALO大会になっていました。
俺はHALOをやるために部室に来たのかぁ
数時間対戦を行い、マックへ行き解散。一部はカラオケに行きました。

やはりテスト前なので完全にはっちゃけるのは無理だったようですね。むぅぅ

携帯からなのでコメント返信はまた
  1. 2007/08/01(水) 01:30:38|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

おしり

Author:おしり
おしりです。
きなこもちだったりも

dododo

エロパワー、5万溜まるともれなく昇天

かーれんだー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

更新率

毎日更新を目指してますが、、、

↑0.1を下回ったら死にます。

ありがたきコメント

最近の記事

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

